Disneydaisuki2019の日記

ディズニーおたくをめざして!いや、ディズニープロをめざして。笑笑

2019Summer とりあえずタイムスケジュールたててみました。

なにせ、シーは我が家の誰もが詳しくないので、距離感含め、ど素人。

 

行き当たりばったりで行動したのでは、ただつかれるばかりなので、とりあえず、下調べしたファストパスやスタンバイ時間をベースにタイムスケジュールくんでみました。

 

アーリーでインパするとはいえ、アーリーの列に朝というか夜中から並ぶなんて情報もディズニープロフェッサーのみなさまのブログからえたので、800にインパできたらラッキー😍🎉くらいに考えてのタイムスケジュールです。

 

ソアリンはだいたい810くらいでなくなります。

トイマニが830くらい。

 

810移行にインパしたら、ソアリンあきらめ、トイマニとる!と路線変更することも考えてます。

といまに、さほど興味ない我がファミリーではありますが、アーリーしたなら人気を二分するソアリンかトイマニのりたいよね、と欲がでてまいりましたの。笑笑

もう、半分意地です!

 

まずは何時にホテルをでるか!

セレブレーションホテルからの始発バスがら600

セレブレーションホテルからシーまで空いていれば車で20-25分

でも、シーの駐車場で渋滞するので、一時間くらいみておいた方が、、、とホテルに問い合わせたら教えてくださいました

5時台にホテルをでるなら、おそらく30もみておけば充分かと。ただし、お盆の一番混む時期なのでゆとりをおもちいただくのがよろしいです。

とのことでした。

 

5時台出発なら、大丈夫だよね?ととりあえず5時すぎに出発を目標にしました。

 

その上でのタイムスケジュールです。

 

アーリー列もそれなりに並んでると仮定し、

15分後の8時にインパ

ソアリンまで距離にして600m

 

わっかい体力あるこどもーズはともかく、ばあちゃんであるわたしは5分でつくのか?心配でしたが、

荷物持ってやるかり5分で歩け!といわれ、ソアリンまでの時間5分。

 

下調べの時間より、809まではだいたい60-90待ちでした。10日調べての平均なので、まあ最大スタンバイを80でみておきます。

 

ソアリンに乗れるのは920。

ファストパすとるなら、少なくとも950くらいのじゃないと無駄になります。

 

次のアトラクションが950くらいになるのは、、、

センターでした。これも約10日調べての結果です。

950のファストパスとれるのは、だいたい920くらいにとる。ソアリンのる直前にセンターファストパスをとる!というタイムスケジュールです。

 

こんな風にタイムスケジュールを組み、そのタイムスケジュールどうりにファストぱすとれるか、三日ほどタイムスケジュールにそって時間をチェック!

 

はい、おそらく大丈夫。

ということで、タイムスケジュールはいかに決定です。

 

f:id:Disneydaisuki2019:20190919202514j:image