Disneydaisuki2019の日記

ディズニーおたくをめざして!いや、ディズニープロをめざして。笑笑

2019Summer リサーチ1 優先順位をきめよう!

仕事、勉強、旅行すべてに共通して言えます。

準備8割で結果はきまる。と!

 

🎵優先順位をきめよう!

 

家族とはいえ、ディズニーリゾートに思い描く内容はそれぞれちがいます。

行き当たりばったりでは、意見が食い違ったときに、だれかががまんしたり、家族ゆえにわがままになったりで、楽しめなくなることもあります。

 

だから!

 

それぞれがなにを優先したいかをききます。😊

 

1.シーとランド、どちらを1日目、二日目にするか。

 

満場一致で、シーを1日目!

理由はシーで思い切り遊びたいから。

二日目だと疲れてしまうから、まだまだ元気な1日目にシーをまわりたい!

 

二日目のランドは比較的ゆるゆるプランにしたほうが帰ってきたあと、山のように残ってる夏休み宿題ができるだろう。

ん?だろう?なぜ、できる!と断言しない?と思ってみたのは母だけか?笑笑

 

実はシーを1日目と決めたときは、まだ、セレブレーションホテルにまで考えが行き着く前だったのでした。

 

その後、あらゆる方面からのリサーチでソアリンのるなら15アーリーは必須!との情報!

 

そして、セレブレーションホテルキャンセル待ち大成功!

 

セレブレーションホテル予約と同時に1日目はランド!二日目はシーに変更。