Disneydaisuki2019の日記

ディズニーおたくをめざして!いや、ディズニープロをめざして。笑笑

年越しディズニーカウントダウン 昔々

9/11より応募はじまったようですね。

おおみそかカウントダウンパスポート。

チケットをとるだけでもなかなか大変なようで、びっくりです。

実は過去に一度カウントダウンいってるんです。

まだ舞浜駅ができる前の、まだシーなんて存在しなかったかなーり大昔しですが。笑笑

ランドがオープンして4年目?くらいかな

記憶がさだかじゃありませんが、当日券で入ってるはずです。

しかも、10時過ぎくらいに現地入り。わりとのんびりでもチケット買えました。

まだカウントダウンがメジャーじゃないころ。

パスポートも高校生3800くらいだったような?

パスポート以外にも、乗り物券?らしき存在がまだあったころ。

、、、、、んー、な、ん、か、、、、

自分が生きた化石に感じてしまうな、、、、😭💦😓

もちろん、それなりにこんではいました。が、寒さも含め、気になるほどじゃなかったような?

高校生になってはじめてのおおみそか、ダブルデートでのカウントダウンだったので、浮かれポンチになっていたのかも知れません。笑笑

いまとなっでは懐かしい思い出です。

ちなみに、その時の彼氏は夫ではありません。😅

ランド全体がひとつになりカウントダウン。年明けとともに盛大にあがる花火。🎆🎇

パーク全体が拍手と感動につつまれた瞬間の感動はいまでも鮮明に記憶しています。

夏にソアリンにのった時、フライトが終わった瞬間だれともなく拍手してしまう感動と似ているのかもしれません。

なぜなら、ソアリンおりたときに、

あ、むかしカウントダウンしたときみたい!と思い出したので。

敷地拡大しても、アトラクション増えても、ホテル一体型になっても、お値段もめがとび出るくらい高くなっても、

ディズニーの目指すところは

か、ん、ど、う!

そう、ゲストに感動をあたえる!

これにつきるのかもしれません。

カウントダウンチケットは争奪戦が繰り広げられるようですが、手に入れた皆様、よき思い出となりますように。