Disneydaisuki2019の日記

ディズニーおたくをめざして!いや、ディズニープロをめざして。笑笑

2019 Sumner ホテル あきらめないで!チャンスはあります!

2019 Sumner ホテル予約編

 

まず、とまるとこをおさえないといけないのですが、

五人一部屋ってなかなか難しいんですよね、、、、

 

ディズニーホテルは小学生までのお子様は添い寝可能なので、五人一部屋宿泊にはとてもありがたい

 

ただ、お値段も素敵 笑笑

庶民の我が家には贅沢よねぇと、近場にあるホテルをさがしました。

 

うーん、四人なら安く、しかも一部屋でとまれるが五人ともなると、検索にすらひっかからないんだなあ、、、、

 

唯一検索にヒットしたホテルがここでした。f:id:Disneydaisuki2019:20190912061803j:image

 

お盆ど真ん中の宿泊にしては、妥当な金額です。🤔

 

ホテル予約をさかいに、ディズニーブログの検索が日課となり、夏ディズニーへの期待と妄想がふくらむ、ふくらむ、、、、😍😍😍😍

行かなくても、ブログ検索だけでもなんてたのしい!笑笑♥️

 

7/23からスタートするソアリンに乗りたいーモード全開の子供たち。

なんとか叶えてあげたいけれど、、、、

我が家ディズニーといえば、ランドばかりだったから、シーは全然くわしくないんだなあ、、、

 

夜中からのパーキングオープン待ちで検討するも、運転は夫オンリーだし、ディズニー前日は地方へ行っての帰宅時、疲れるよね、、、、と躊躇。

 

無理してでもディズニーホテルにすれば良かったなあと後悔。そのときにはすでに4つとも満室。あ、スペシャル高いお部屋はあいていたのかな?わがやには縁ないのでチェックしなかったなあ、、、💦

 

そんなこんなでかなりたくさんの方のディズニーブログを読んでいるうちに、

キャンセル待ちという手があるとしりました。

キャンセル料金発生する14日前いちかばちかでディズニーホテルの空き状況を調べてみました。

 

そしたら、

なんと!なんと!なんと!

 

セレブレーションホテルが1室空きが出てる!

 

まじですか?

 

すぐさま夫に連絡。

マイステイズより1万くらい高いんだよね、、、、

でも、15分はやくインパできる特典があればソアリンいけるかも、、、、、

10000のシェリーちゃん、あきらめるから!その分ホテル代上乗せしてー  

 

と懇願。

 

即ok😍❤️❤️❤️

 

でめでたく、セレブレーションホテル予約できました。そありん、そありん。そ、あ、り、んっ

と頭はどっかにとんでたな。笑笑

 

ディズニーアプリから予約

f:id:Disneydaisuki2019:20190912063959j:image

大人2名

子ども3名    

こどもはひとりずつ年齢を入力します。

12歳だけ、12歳(小学生)

 12歳(中学生)と区別があります。

ディズニーホテルは小学生まで、添い寝可能です。

小学生のこどもは、ベッド利用か添い寝か選択するので、区別してるのでしょうね。

 

セレブレーションホテルは四人まで同額で宿泊可能なので、10歳の子だけ添い寝。

12歳を添い寝にしても、安くなりません。

 

ディズニーホテルは、一人当たりの金額ではなく、一部屋の金額表示です。そして、その部屋ごとに何人まで同額で宿泊可能か明記されているのでわかりやすいです。

 

年齢ね、なぜか、13歳以上は高校生のくくりでしたが、

一部屋ごとの金額だから、中学生だろうが高校生だろうが金額には影響ナッシング。😊

 

バケパなどでチケットつきにする場合も、中高生は同額だから、こちらも問題ナッシングー。😊

 

最初

 

え?え?

14歳だけど?高校生じゃないよ?

金額かわる?と気になったのですが、なんら問題ありませんでした。😅💦

 

セレブレーションホテルは基本はツインです。

プラス二台はソファベッド。

 

 

 

ディズニーアプリから予約すると、プランにホテルが追加されます。うん、なんか特別感あっていいね!

 

はい、もうあたまは浦安にとんでますっ。

f:id:Disneydaisuki2019:20190912064742j:image

 

次回から計画編スタート!