Disneydaisuki2019の日記

ディズニーおたくをめざして!いや、ディズニープロをめざして。笑笑

卒業ディズニー旅行2022.5.GW ②

今回の旅人は3月に小学校卒業氏だ中1男子と母のふたり旅。


ランドホテルとミラコスタに1泊ずつという贅沢な旅にさらに華をそえます。

華とは、、、

我が家に増殖中のぷーさん。


8年前に初めてディズニーをおとずれたときから買い集めた6000円のだきまくらぷーさんが9匹我が家にいます。

プーさん増殖物語はいつか別記事にします。


9匹のうち、ランド初めての思い出がつまった1匹目、

姉からのランドおみやげでもらった2匹目、

シーでお迎えした7匹目をつれていきたい!


という中1男子の強い希望があり、かなえてあげたいけれど、電車で、でっかいぷーさん3匹つれての移動はちょっとね、、、


中1男子&母「パパー、ディズニーまで送迎してほしいなあ、、、♥️」

とあやしげなスマイルでおねだりしてみたら、、、


パパ「いいよ〜、パパはそのまま千葉であそぶから」

と、ディズニーまでの送迎を快諾してくれました!

この時ばかりは、フットワーク軽い夫に感謝!


当日は6時にランドホテルに着くように430に出発! 予定通り6時前にランドホテル到着です。

6時にならないと荷物あずかりできないのでまちます。

6時と同時に荷物は夫にお願いし、私はチェックイン手続きへ!



☝️point  advice

荷物をおろすだけなら、駐車場にいれなくてok

荷物を預けてる時間はエントランス脇にとめてokでした。キャストさんの案内に従ってくださいね。


☝️point  advice

アプリでチェックイン情報を事前登録していれば6時からチェックイン受付okです

アプリに表示された🗝に部屋番号が表示されたらお部屋にはいれます

3時前後には部屋番号と部屋地図がアプリに表示されます