Disneydaisuki2019の日記

ディズニーおたくをめざして!いや、ディズニープロをめざして。笑笑

2019Summer ファストパス、スタンバイ時間の傾向

まだまだ暑さは残りますがだいぶ過ごしやすい陽気になってきました。

 

気分は夏のインパ!

あー楽しかった!ほーんとに楽しかった。🎉

当日も楽しかったのですが、スタンバイ傾向を調べていたときも楽しくてねー。

 

夏休みにはいると子供と一緒に調べるのも楽しみの一つ。8時前からスマホiPad片手にやく四週間。笑笑

 

今思うと、暇だなあ、、という気もしますが、いえいえ、旅行は計画から始まってるんですよ。下調べの時間からディズニー旅行気分。♥️😍

 

ネットで混雑状況やファストパス、スタンバイ時間の情報はえられますが、アプリでファストパスがとれるようになった7/23からは人気アトラクションは瞬殺で終了します

 

いつかは、806にソアリンファストパス終了!

え?まだ、オープンして6分ですよ?

ということは、ソアリンファストパスはほぼアーリーエントリーしたゲスト分。待ち時間がタイムリーにわかりディズニーアプリでも、アーリー分のファストパスやスタンバイ状況は反映されません。

 

こうなると、地道に調べて分析するしかないんです。

 

我が家は毎日こんなかんじでファストパスとスタンバイ時間を表に書き込んでいきました。 

アプリはどうやら3分ごとに更新されているようです。が、例外のときもありました。

 

実際にかきこんだ資料は破棄してたようでみつからなくて、。フォーマットだけの写真になります。f:id:Disneydaisuki2019:20190919060456j:image

 

横向き?すみません💦💦

 

上軸がアトラクション

横軸が時間と上段がファストパス時間、下段がスタンバイ時間

 

ファストパスアトラクションのほかに、はずせないアトラクションふたつ追加して、スタンバイ時間も調べました。

 

傾向として、ソアリンスタンバイトイマニファストパス

トイマニスタンバイしてソアリンファストパス

に二分されてるかんじです。

 

両アトラクションにファストパスとスタンバイが集中するので、そのほかのセンター、インディ、レイジングは9時台でも10分待ちとか、ファストパスも結構まだ早い時間帯でした。

 

逆に考えると、トイマニ、ソアリンをあきらめたら、そのほかのアトラクション、待ち時間少なく乗り切れると思います。

家族に提案してみて、一度はソアリン外しましたが、直前にソアリン復活したので。笑笑

 

シーはソアリンのためにうごくプランをつくりました。

 

次回は下調べから、タイムスケジュールを作ろう!です。